福士加代子に始まり福士加代子に終わった大阪国際女子マラソン

福士加代子凄かったなぁ。最後は観てて涙が止まりませんでした。転ぶくらい脚が動かないのに、笑顔なのが凄いとこ。普通だったら37〜8kmくらいでリタイヤしてもおかしくないのに、最後まで走った本人も凄いし、最後まで走らせた監督も凄いと思う。北京オリンピックは10000mで代表を狙うことになると思うけど、今回のダメージが心配。精神的にはたぶんあっけらかんとした性格だから大丈夫だろうけど、体力的に心配だなぁ。
いやぁ、それにしても放送時間ギリギリでゴールするあたりエンターティナーだな(笑) 普通マラソンって優勝が決まったらチャンネル変えちゃうことが多いけど、放送時間目一杯楽しませてくれて、テレビ局的にはウハウハだったんちゃう?(^^