10大ニュース

年末なんで1年を振り替えってみます。たぶん10個もないと思うんで時期別に順番で。
冬場は特に何も思い付かなかったんで春先の話題。やはり中国問題。突然中国に転勤させられることになって大変だった。別にTamTamが行く必要もないのに、社長の思い付きで危うく犠牲になるとこだった。どうやら今度は課長に矛先が向いてる模様。6人いる課長の中で誰が犧になるんだろうか(笑)
中国関係で良かったことは、初の海外出張で6月に上海に行ったことと、7月に北京と天津に一人旅したこと。言葉が通じない大変さを改めて認識させられました。来年3月には青島(チンタオ)旅行に行くし。いつになったらパスポートに中国以外のスタンプが押されるんだろうか(笑)
あと何と言っても今年最大の出来事は優ちゃんに出会ったこと。かなりの偶然が重なりあったからなぁ。ま、そのおかげで貯金は全部吹っ飛んだけど(^_^ゞ
あと大きかったことは初のレギュラー番組(?)の『ハッケン!!』への出演。元々は8月にあった飲み会の風景の撮影がきっかけだったけど、それが縁で10月からの新コーナーに出れるようになりました。2008年はスタジオ出演を目指そう(無理)
その他に大きかったのはガジェットの購入。元々新しいものとか、変なものが好きなんだけど、Treo750viPod touchの購入は自分でも思いきったなぁと思いました。
思いきった買い物と言えば、3〜4月に立て続けにマンションを買ったことだな。自宅とマンション3戸で1億のローンを抱えるのはどうかと思うけど、今しかチャンスはなかったし。子供に資産を1億残すのが人生の目標だったんで。あ、そんなことより問題は結婚できるかどうかだな(爆)