週間 美蘭乃通信

はい。今週も週間美蘭乃通信のお時間です。優ちゃんが晩ご飯をでくのぼうで食べたいって言うんで予約を取ろうとしたら予約が取れなかったんで、その奥のわたみん家で。ちなみに、今日のかに座のラッキーアイテムは『フード付きのパーカ』だったんだけど、かに座の優ちゃんは見事に『フード付きのパーカ』を着てた。こんな偶然ってあるんだなぁ。

さすがに絵夢ちゃんとダブル同伴はキツいんで、20時に3人でお店入り。絵夢ちゃんのお客さんが22時くらいに来るって言うんで、最初から絵夢ちゃん券で指名を入れつつ、モエシャンドンを注文。コルク開けにかなり手間取ってた(笑)ようやく開いてグラスに注いだのに肝心の絵夢ちゃんが他のお客さんについてビールをもらったらしく、優ちゃんと2人でひたすら待て状態。何だかんだで10分近く待ったんじゃないかな。あまりに遅いんで、絵夢ちゃんの指名開始時間を10分遅らせてもらったし。

モエがあっと言う間に空いちゃって、梅酒でも入れようかと思ったら優ちゃんが『カフェドパリにしよっ』と悪魔の誘いがこれが今日の悲劇の始まだった…。
今日はハロウィンパーティーだけどあんま仮装してる人がいないなぁと思ってたら、後から悟空やベジータや女医さんとか出て来た。ママさんはゲゲゲの鬼太郎。目玉のオヤジがチャームポイント。

でも一番驚きだったのがピアノのお姉さんのナースルック。話を聞いたらドンキで買ってきたらしい。意外とコスプレ好きなんじゃないの(笑)今日はELTのピアノスコアを持ってきたんでプレゼントしたら、初見で『fragile』と『Time goes by』を演奏してくれた。なんかTamTamのために必死に弾いてくれてると思うと嬉しかったなぁ。それに本が新しいからなかなかページを固定できず、弾きながらページをめくったり、ページを固定したりとギザカワユス*^ー^*ついでに名刺ももらっちゃったし。
あと今日の事件(?)と言えば、TamTamのブログを観てる人がいて、ポッキーをプレゼントしてもらったこと。よくドラマとかである『あちらのお客様に』ってヤツ。TamTamも美蘭乃の中じゃちょっとした有名人だな(笑)
今日の優ちゃんはかなりペースが早く、カフェドパリがどんどん消費され、メニューにあるピーチ、ライチ、グレープフルーツを瞬く間に空けて、さらに隠しメニュー(?)のグリーンアップルも空けて、モエと合わせて今日だけで5本の大量消費。こりゃヤバいぞ(^_^;

なんだかんだで絵夢ちゃん分15000円+優ちゃん分83600円で98600円。最初10万越えてたんだけど、『もし10万越えたら来週こないから』って言ってたら、微妙に調整してもらってかろうじて10万は切れた。ま、どっちにしても来週も来ると思うけど。それに今日は優ちゃんは2回抜けただけで、ほとんどずっと付いててくれたし、優ちゃんが抜けた時も代わりに絵夢ちゃんが付いてくれたからずっと楽しかったしね。ってか、優ちゃん酔っぱらいすぎ。人の耳の中にポッキー入れるのはやめようよ(笑)歌いすぎか酒焼けかわかんないけど、喉が完全につぶれてハスキーな声になっちゃったし。
今まで気づかなかったんだけど、絵夢ちゃんも同伴で来てそのまま延長入れると1時間7000円は2倍かかるんだなぁ。知らなかったよ。どうりでとんでもない額になってたわけだ。今日も券の1時間はいいとして、延長入れた1時間はきっかり7000円と指名料取れらたし。と言うことで次回からは絵夢ちゃんの指名は入れられなくなるかな。愛娘よ許してくれ(笑)