週間 美蘭乃通信(笑)

すっかり週間化してるんで、カテゴリーにも『Mirano』を追加してみました。店長も見てるらしいし、下手なことは書けないな(笑)
優ちゃんに会いたいけど、少しでも経費削減をするために考えた策が同伴で入って90分で帰る作戦。19時に神田で待ち合わせて美味卵家で晩御飯を食べて、あまりに時間が余ったんでプロントで時間を潰してから美蘭乃へ。絵夢ちゃんも一緒かなって思ったら、今日は絵夢ちゃんも同伴が入ってるとのこと。何か我が娘を嫁に出した父親のように嬉しかった(笑)
90分で帰る作戦だったけど、絵夢ちゃんも同伴ってことは、最初の90分は優ちゃん&絵夢ちゃんコンビが揃わないってことだから、最初から作戦失敗。TamTamの席からピアノを挟んでちょうど対面に絵夢ちゃんが座ってたんで、ピアノの陰から優ちゃんと絵夢ちゃんを観察してた。頑張れ我が娘。
90分の同伴の時間が終わるや否や、絵夢ちゃんがやってきて優ちゃんとのコンビ復活。絵夢ちゃんはワイン1本空けて来たらしく、テンションが高いと言うか目が座ってたし(^_^;; 何にせよムードメーカーの絵夢ちゃんが来て優ちゃんのテンションも上がっていい感じ。3人ともテンションが上がって来たんで、ひさびさに全開でカラオケモードしちゃった。他にも生ピアノ演奏で『言葉にできない』がかかった時に、ひさびさにネタでYouTubeでダウンロードしてW-ZERO3に入れておいたやつで盛り上がったりしたし。

22時50分で帰ろうと思って清算したんだけど、絵夢ちゃんが早上がりで0時までってことだったんで、場内指名を入れて1時間延長。と、指名を入れたとたん、別の指名があって絵夢ちゃんが移動。ま、優ちゃんがいいやって思ったら、今度は優ちゃんにも指名が入って1人ぼっち。2人ピンチヒッターで入ってくれたけど、完全に1人ぼっちの時間も5分くらいあった。2人指名入れてるのに放置プレイするなんて、普通の人だったらブチ切れますよー。TamTam的にはブログのネタになったんで、これはこれでおもろかったけど。今日はお客さんが多かったからしょうがないかもしれないけど、店長さん、これからは気をつけてくださいねー(笑)
優ちゃんから今月末にハロウィンパーティーのチケットを購入。15000円券1枚と8000円券2枚。普段が同伴90分で14000円サービス料が10%かかるけど、この券だとジャスト15000円。8000円券の方も普段は早い時間だと1時間6000円と指名料が2000円でサービス料10%でこちらもお得。まぁ、今日の出費はかさむけど、トータルで見ればちょっとだけお得。ここまでのお会計は27500円とチケット代が31000円。

ハロウィンパーティーのチケット。15000円(同伴&90分)+8000円(60分&指名料込み)×2=31000円。何げに普段の料金よりもお得だったりする。

当初の予定は90分で22時で帰ろうと思ってたんだけど、気がつけば0時過ぎ。ここからは惰性モードで持久戦。特に絵夢ちゃんが2時に帰ってからはさらにまったりモード増強。TamTamも眠いし、優ちゃんも眠いしでかなりのまったりモード。恋愛成績表で相性占いやったりしたし。入力に10分くらい時間かかったけど、まったりモードにはちょうどいい時間つぶし。80%って結構相性良くない?*^^*
2時で閉店かと思ってたら、金曜は3時閉店みたい。って、いつも2時に閉店してた気がしてたんだけど、単にお客さんが少なかったからなんかな。でも、今日はほんとに客が多かったなぁ。3時近くになっても10組くらいは残ってたんじゃないかな。で、第2部の支払いは53350円と、第1部と合わせて111850円とついに大台を突破してしまった(^_^;; さすがにキツいんで、これからは絶対節約します(^^;
それにしても開店から閉店まで先発完投はやりすぎだったかなぁ。同伴の時間から通算すると実に8時間も優ちゃんと一緒だったし*^^*

前回入れたマカディアをあっさり空けちゃったんだけど、瓶が綺麗だったんで持って帰ってきました。