人工いくら

いつも行く和食レストランに行ったんだけど、新発見。なんと人工いくらを使ってました。TamTamはオホーツク丼みたいなのを頼んで、両親はいくら丼やら天丼やらそばやらがセットになったのを注文。TamTamが食べ終わるくらいになって、父親が食べきれないからってことで、ミニいくら丼を差し出してきた。とりあえず自分の分のオホーツク丼を食べ終えてからミニいくら丼を食べようとしたところなんとなく違和感が。そう、いくらの『目』が全部上を向いてるじゃないか。気になったんで1粒つまんで目を逆さまにしたところ・・・見事に目が上に動いてきた。見事なまでの人工いくらでした。しかも、中には目が2個入ってるのもあったし(笑)でも、味は・・・本物と同じ気が(^_^;;でも、たぶんプリン体は少ないだろうから、ある意味ヘルシーでいい食材なのかも。