8位:金縁の皿

今日のしし座は一気に落ちて8位。きっと明日は12位になっちゃうんだろうなぁ・・・。と言うわけで、今日のラッキーアイテムは『金縁の皿』。んなもん持ってないし、日常生活で使うこともないし。だいたい検索掛けても47件しかヒットしないし。内容を見てみると、電子レンジを使えないって話と、回転寿司の話が多い。そっか。電子レンジは使っちゃダメなんだっけ。
電子レンジと言えば(無理矢理話題転換)土曜日にダイソーで電子レンジクッキング用のプラスチックの容器を買った。ラーメンが作れる深めのヤツと、ちょっと浅めのヤツ。最近火を使うのが面倒なんで、何でも電子レンジでやっちゃいます。焼きそばはまだいいとして、焼き餃子も電子レンジで作っちゃってます。正確に言えば焼き目は付かないんで、蒸し餃子に近いのかも知れないけど。焼かないので、全く油を使わないんで、何気にヘルシーなんじゃないかって思ってマッスル。