水戸・ゴルフ・クラブ

7月7日にまわって67・69と散々だった水戸・ゴルフ・クラブで、いざリベンジ。と、思ってたんだけど、あいにくの雨。天気予報だと曇りだったのに、いきなりやる気ダウン。しかも、アコーディアの40Uパスポートで割引になるのに、カードを忘れて来てさらにやる気ダウン。
それでもやるからには頑張ろうと、雨の中で練習場で1コイン分練習。相変わらずしっくり来ないが、ここんとこ左に引っ掛けてティーショットでがOBになることが多かったから、今日はアウトサイドインのスイングでフックを出さないように心がけることにしよう。
その甲斐あってか、前半のハーフはティーショットのOBは無し。ただ、2番で80ヤード程度のアプローチでシャンクしてOBと、7番・8番で3番アイアンで芯を食ったにも関わらず、左に一直線で連続OBと結局前半OB3発で64。ただ、パットは好調で1パット2回の16パット。
お昼は大ジョッキで気合投入。文字通り大ジョッキで750mLくらいはあったんじゃないかな。後半のハーフもアウトサイドインを基本に絶対左にドライバーを引っ掛けない作戦。とりあえずOBが出ないようになったんで、15番から怖がらずにスイングを大きくしようと左肩を入れるようにスイングしたところ、今までの不調が嘘の様にドライバーが復活。去年の良かった頃の感覚が戻って来た感じ。ドライバーだけじゃなく、アイアンも方左肩を入れるようにしたところ、飛距離も方向性も安定。でも、やっぱり3番アイアンで左一直線のOBを1つ出しちゃったけど。INのスコアは58とスコア的には満足できないけど、内容はかなり満足できるようになって来た。来月18日に平日ラウンドの予定が入ってるんで、それに向けて調子が上がって来て良かったぁ(^^

HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
PAR 4 5 4 3 5 3 4 4 4 36
SCORE
(PAT)
7
(2)
9
(2)
7
(2)
5
(2)
6
(1)
5
(1)
10
(2)
8
(2)
7
(2)
64
(16)
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
PAR 4 4 3 5 3 5 4 4 4 36
SCORE
(PAT)
5
(2)
7
(2)
5
(2)
8
(2)
6
(3)
6
(2)
7
(2)
8
(2)
6
(2)
58
(19)