阪神vsヤクルト戦

阪神ファンの後輩が新聞屋さんに神宮のチケットをもらったってことで17時半ダッシュで神宮へ。
神宮前を降りてすぐので出店で晩ご飯とビールを購入。ビールは400円だったけど、すぐ先の店では350円だった。次回からは騙されないように気をつけよう。
球場到着。内野自由席で席が取れるか不安だったけど、そこそこ見やすい席を無事キープ。予想通り3塁側の阪神側は混んでるけど、1塁側のヤクルト側はホームにも拘わらずガラガラ。なんか可哀想なくらい。
でも、試合は一方的なヤクルトペース。なんと言っても先発がこないだドームに観に行ったときに好投したクライシンガーって時点で嫌な雰囲気だったんだけど。唯一盛り上がったのは代打桧山のタイムリーの時くらい。あとはヤクルトが好き放題で、阪神サイドは完全にシラケてたし。
これでTamTamが観に行ったときはTamTamが応援してる方が2戦連続惨敗。もしかしてTamTamが疫病神?(^_^;