TypeUリカバリとメガネとバレーボールワールドグランプリ

今朝、何気なくVaio Type Uを使ってたら、Cドライブの容量が結構少なくなってきたんで、無駄なファイルとかプログラムとかを削除してたんだけど、Vaioの元々入ってるプログラムってほとんど使ってないからゴッソリ消したんだけど、間違ってポインタ関連のプログラムを消しちゃって、ポインタが点対称でしか移動しなくなっちゃって、しょがないんでリカバリすることに。必要なファイルをDドライブに移動させてCドライブだけリカバリしたんで、最小限の被害で済んだけど、ブックマークを保存し忘れたのがショック。あと、フォントをMeiryouKeにしてたんだけど、IEでのフォントがカクカクした感じで何か変。どっかで設定が必要だったっけなぁ。ってか、SocketのコンパクトフラッシュBluetoothカードが認識してくれなくて困ってます。ちゃんとドライバのインストールしたはずなのに、BlueSoleilで認識してくれない。設定したのもう何年も前だったから覚えてないなぁ(^_^;;
そんなこんなで困ってた時に、暑いから家で素っ裸でいるところに宅急便が来たんで、あわててメガネをつけたままTシャツを着たら、『パキッ』って音がして、メガネが柄の根元のところから折れちゃった。ちなみに、折れたのは2回目。前回は右側で今回は左側。アイメトリクスなんで、とりあえずスペアパーツに交換してもらいに銀座のイワキメガネへ。気温30℃超えてると思われるけど、元気にチャリで。もちろんログを取りながら。パーツは8月9日には出来上がるらしい。意外と早いな。
帰りはTreo750vにストラップを取り付けるためにトルクスドライバーを買いに秋葉原に寄ったんだけど、どこに売ってるか全然わかんなかった。何本かセットになってるのは売ってたんだけど、何千円も使うのはもったいないし、ネットで探すか。
夜はテレビでバレーボール観戦。TamTamが応援してるサオリンこと木村沙織は故障の肩の影響でスパイクは良くないけどサーブでキューバのレシーブを崩して結構いい感じで活躍。3セット終わって2-1でリードしたとこで何気なくYahoo!のトップページを見たら、『日本、初黒星 アテネキューバに敗れる=バレー女子ワールドGP』の記事が・・・。まだ中継やってるのに結果出すなよ!おかげで中継がすっかりシラケてしまった。最終セットなんて13-13でめちゃめちゃ盛り上がるところで、15-13で負けるのがわかっちゃってるから、全然楽しめなかったよ・・・。そりゃ生中継じゃないのはわかってるけど、負けるとわかってる試合で中継時間延長されてもなぁ。TBSも抗議してもいいんじゃないの?