4GのminiSDカード到着

6月25日にポケゲさんで注文した4GのminiSDSuperProtectorが到着しました。木曜くらいには届いてたんだけど、受け取れてなかったんで。
佐川急便の再配達で12〜14時にお願いしたのに、10時に来やがった。なんで、佐川って指定した時間守らないんかなぁ。いつも届けに来るおっちゃんは同じ人だから、事業所に文句言えばクビにしてくれるかな。

日本語読めないのかヴォケ!(昨日のゴルフ以来、かなりいらついてる(笑))
で、早速お風呂で保護シート装着。なんか、下の方の張り付きがイマイチなんだよなぁ。別に気にしないけど。
で、問題の4GのminiSDカード。とりあえず今使ってる2Gのカードからデータをそっくり移し替えようと思ったんだけど、リーダーがないんで、W-ZERO3のActiveSyncを使って母艦にデータを一旦移して、そっからまだデータを移してってやってたら、3時間くらいかかった(爆) 使い心地だけど、プログラムは基本的に本体のメモリに入れてるだけど、翻訳ウォーカーの中国語辞書はminiSDに入ってるんで、その読み込みの動きが気持ち遅くなった気がする。それより、中国語の手書き入力が出来なくなってしまった。しょうがないんで、元のminiSDを戻したんだけど、やっぱり手書き入力出来ない。古いバックアップデータをリストアしてもできない。初期化してインストールしなおしてもやっぱりダメ。なんか、初期化する時の時間が以前に比べて長くなってきた気がするんだけど・・・。とりあえず何回か初期化→リストアを繰り返してるうちに、中国語入力できるようになったんで、一件落着(?)