とらふぐ亭

上海転勤は(ほぼ)白紙になったんだけど、今日から4連荘で壮行会系の飲み。今日は後輩が幹事で10人の大宴会。しかも、オトコだけ(爆)場所は半額セール中の赤坂のとらふぐ亭。幹事に誘導されながら地図を見ながら店に向かうが・・・道を1本間違ってかなり迷った(^_^;;
食べ物は半額ということでオーダーしまくって、結局48000円くらい。ま、かなり飲んだし、しょうがないか。料理は刺身系は大した美味しくない。って、もともとふぐの刺身って味気なくてあんま好きじゃないんだけど。白子も食べたけど、普通って感じだったし。一番良かったのはからあげ。オーダーしてから届くまで1時間半くらいかかっただけのことはある。半額セール中だからだと思うけど、全体的に料理が出てくるのが遅かったし、呼んでもなかなか来てくれないし、それに19時開始なのに、20時ラストオーダーで20時半までとか言われるし。いくらなんでも1時間でラストオーダーはないだろ(結果的には21時までいたけど)。星3つってとこかな。