中国語教室の飲み会

ハンズアカデミー神田校のオープン記念の你好交流会って飲み会。いつも教室がガラガラだから人が集まるのか心配だったけど、20人以上集まって結構盛大な飲み会に。中国語やってる人が集まってるだけあって、Treo750vに入れてる翻訳ウォーカーを見せびらかす絶好の機会(^^ 思う存分見せびらかしました(爆) 自己紹介を中国語で言わなきゃならななかったんだけど、無事言えたし。って、『大家好。我叫田村优英(dà jiā hǎo。wǒ jiào tián cūn yōu yīng )』って言っただけだけど(^_^;; せっかくなんで白酒(bái jiǔ)を初めて飲んだけど、美味しいには美味しいけど、さすがに強すぎるよなぁ。35度って言うから、白酒にしては薄いほうだと思うけど。ロックにしてちょっと薄くして飲めば美味しいけど、上海でそんな飲み方できないだろうしなぁ。