スタジオアリス女子オープン

北田瑠衣たんは毎年この試合は相性がいいらしい。去年は2日目以降82・79と崩れたけど、初日は72だったし、ボロボロだった一昨年にしたって初日は72の4位タイスタート(2日目以降は78・78だったけど)。で、今年は初日72で3年連続のパープレイスタートで、2日目以降も71・69と安定したゴルフ。いつもは2日目か最終日に大叩きする瑠衣たんには珍しい(笑) もちろんテレビ中継見てたけど、2日目はショットが数回と17・18番のパットだけ。最終日なんてスコアを伸ばしてたのに、写ったのは18番のバーディーパットだけ。上がりの2ホール連続バーディーは瑠衣たんだけだったのに・・・。テレ東のいけずぅ。あ、テレ東じゃなくて、テレビ大阪だったかな。
瑠衣たんだけじゃなくて、TamTamがスイングのお手本にしてる辛荽周もショットは1回も写らずにこちらも18番のバーディーパットのみ。いけずぅ。テレビ的には桃尻桃子やアマの若林舞衣子を写した方が視聴率が取れるんだろうけど。
優勝したペジュヒは初々しくて良かったね。後半は緊張したのかバーディーが取れなかったけど、最後のインタビューがギザカワユス。インタビュアーにマイクを向けられたら、ちゃんと自分でマイク握って話すんだもん。これといってプレイに特長がない選手だけど、これから応援してあげよう。