熱海1日目

一昨年の10月から去年の9月まで所属してた富士の研究所の課内旅行があって、ちょうど課長が来れなくなってキャンセルするのももったいないってことで急遽参加することに。ただ、熱海に18時14分に着く電車で行くらしくて、新幹線を使っても定時に会社を出ちゃ間に合わない。タイミングがいいことに、ちょうど幕張でドラッグストアショーがあったんで、それを絡めてちょっと裏技を使って東京17時23分発、熱海18時13分着のこだまに乗って無事間に合った(^ー^宿は立花ってちょっと高級そうな旅館。ひと休みして宴会。料理はちょっとショボい感じ。飲み放題だけど、ビール・焼酎・ウイスキー・日本酒なんで、そんな飲めなかったし。
お楽しみの温泉だけど、1階に大浴場、5階に露天風呂って言うんで迷わず露天へ。先に1人入ってたけど、TamTamが入るとすぐに出て行っちゃったんで貸切状態。せいぜい4人くらいしか入れないような狭い露天だったから良かったけど。でも、いくら待ってても誰も入ってこない。後で聞いたらみんな1階の大浴場の方に行ってたんだってさ。だったら言ってくれればいいのに。いけずぅ。
お風呂上がった後は2次会で、酒飲んだり、麻雀やったり、大富豪やったり。で、結局就寝は3時くらい。確か去年は5時くらいまで起きてた気がするけど、みんな体力落ちたのかな(^_^;;