東京マラソン生観戦

昨日今日と新宿の京プラに日本皮膚科学会に来てます。で、今日は東京マラソン。しかも最初の講演が8時からで、7時半くらいに新宿に着いたら、そこら中マラソンに参加する人が溢れてた。地下道でウォーミングアップしてる人とかいるし。挙句の果てにゃ全然関係ない京プラのロビーで待機してる人とかいるし(-_-メ
で、朝一の講演が終わってちょっと時間が空いたんでマラソン観戦。9時半くらいに観に行ったら、もうほとんどの選手が通過した後だった。と、思ったらトイレのところで選手が行列(^_^;;スタート直後のトイレに行列ができるのも凄いなぁ。ま、3万人も参加してたらしょうがないか。
結構楽しそうなイベントなんで来年は参加してみようかなぁ。制限時間は8時間らしいから、速歩きすれば全部歩いても完走(完歩?)できそうだし。それか、最初から最後までチャリで併走するとか。