寿司の美登利

頑張って渋谷に到着。連れと合流しようかと思ったけど、とりあえずちょっと買い物をしたかったんで、西武でウインドウショッピング。仕事用のかばんが欲しかったんだけど、いまいち物欲を刺激するのがなかったんで結局スルー。コムサで仕事用とは全然関係ないリュックを衝動買いしそうになったけど思いとどまった(笑)
ウインドウショッピングが一段落して連れに連絡したところマークシティーの4階にいるってことで移動。ってか、マークシティーの中で迷ってるうちに、連れが寿司屋さんの行列に並んだとの連絡が。お腹が空いてたけど、別に何を食べたいってのがなかったんで、選ぶ手間がはぶけた(笑) いつも行列が出来てるから気になってたみたい。やたら長く並んでたんだけど、みんな3人以上みたくて2人だと意外とあっさりとお店に入れた♪2人で行くってのは結構盲点なのかも。全然下調べしてなかったんで、行列が出来るお寿司屋さんってことでネタがでかい回転寿司かと思ったら全然普通のお寿司屋さんだった(^_^;; めちゃめちゃ喉が乾いてたんで、とりあえず生ビールを頼んで、飲みながら何を頼むかを検討。あなごは外せないけど、あとは別に何でも良かったんで、特上1人前とあなご1貫、連れの希望であじを2貫と、ネタとして(笑)アボカドを2貫。
アボカドのにぎりって初めて食べたんだけど、意外とおいしいもんだねぇ。濃厚だけどあっさりしてて結構はまるかも。あとのネタはいたって普通だったかな。エビの上にキャビアっぽいのが乗ってるのは面白かった。でも、食べてもキャビアかどうかはわかんなかった(^_^;;
都内にしちゃ値段も安いし、ネタも特に問題なかったけど、あんなに行列が出来るほどのお店だとは思わないんだけどなぁ。星3つってとこかな。