伊豆にらやまカントリークラブ

なにげにひさびさの更新。なんか最近は大雪の中でのラウンドとか、会社のコンペで濃霧&大雨&強風&雷で途中で中止になったりと散々なラウンドが多かったけど、今日は夏とは思えないほど涼しくて絶好のコンディション。
だけど課長が時間配分を間違って渋滞に巻き込まれて見事に遅刻(^_^; 40分くらい遅いスタートに変更してもらえて助かったけど。平日だって言うのにやたらと混んでる。コンペもやってるし。
で、あんま時間がなかったんで軽くパットの練習してスタート。オウンネーム入りの瑠衣たんと同じスリクソンのZ-URSは封印して、コンペの景品でもらったゼクシオの良くわかんないボールでプレイ。1番のティーショットでどスライスで隣のホール行った時はふどうなるかと思ったけど、今日は全体的にショットは好調。その代わりパットが絶不調。いきなり4連続3パットとかしちゃって前半のハーフは24パットも叩いちゃった。それでも54で収まったのはショットのおかげだな。空振りで1打プラスとかあったけど(笑)
中ジョッキを飲み干していい感じに酔っぱらって後半スタート。連続ダボと、まぁいつも通りのスタートだったけどここから快進撃。あれよあれよと言う感じで4連続パーの快挙。15番の345ヤードの打ち下ろしのパー4ではあわや1オンのスーパーショット。15番終わったところで通産22オーバーだったんで、残り3ホールで5オーバーだったら念願の100切り。と、思い力んだわけじゃないけど16番のショートはダボ。まぁ、打ち下ろしでしかも風があってティーショットに全く距離感がなかったわりには良かったかな。残り2ホールは無難にボギーで抑えてハーフ44のベストと、合計でも98と初の100切り達成。
実は今日は誕生日だったんだけど、何よりのプレゼントがこのスコアだったな(^ー^今月末のコンペもこのコースだから、またいいスコアが出るといいな♪