Type UゼロスピンドルモデルとW-ZERO3[es]

最近相次いで発表されたType UゼロスピンドルモデルとW-ZERO3[es]だけど、迷ったあげくどちらも買わないことにしました。
ゼロスピンドルの方はハードディスクモデルが出た時に買わないことを決めてたんだけど、ワンセグ対応と言うことでかなりグラつきました。ってか、いまさらワンセグ対応だなんて、ハードディスクモデルを買った人が可哀想じゃん。さすがSONYって感じです(笑) 買わなかったポイントとしては、やはり旧Type Uと比べて画面が小さいってことが一番のポイントかな。それにバッテリーをはずしても意外と重いってことも。そもそも立ってキーボードを使うってことはまずないし、座って使うんだったらBTキーボードが使えるから旧Type Uで十分だし。
W-ZERO3[es]もやはり画面が小さくなったってのが一番のポイントかな。電話として使うには使いやすくなったと思うけど、今は電話はFOMAW-ZERO3は主にネットで使ってるんで画面が小さくなったってのは致命的だなぁ。それに見た感じだと、縦に長くなったから胸ポケットに入らないんじゃない?やはり携帯として使うには無理がありそうな気がします。
ゼロスピンドルにしても[es]にしても、現行品を持ってなければ無条件で衝動買いしたんだろうけど、やっぱ今持ってるものとの共存を考えると追加で買うには至りませんでした。