サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント 2日目

昨日の1ペナ間違いのショックもあって(?)瑠衣たんは残念ながら2打差で予選落ちでした。前半2ボギーとスコアを崩して、後半は一か八かの積極的なゴルフを展開したのかわかんないけど、2バーディー・4ボギーと珍しく出入りの激しいゴルフだったみたい。それにしても予選落ちは残念。また日曜見に行く予定なのに、誰を応援すればいいのやら。
そうそう。昨日の1ペナ勘違いについて、ネットで情報が拾えたんで転載しときます。

スポニチ
≪北田に思わぬクレーム≫
昨年優勝の北田に思いもよらぬクレームがついた。16番で前組がグリーン上でのプレーが終わるのを待っていたにもかかわらず、16番で競技委員会からスロープレーで1打罰の注意。全体のプレー進行が遅れていたための勘違いで後で取り消されたが「かなりショックでした」と3オーバーの58位に出遅れた。

【サンスポ】
★危うく1ペナ…瑠衣3オーバー
 昨年大会(ニチレイカップ)の優勝者、北田瑠衣が3オーバーの58位。思わぬ“被害”にあった。16番パー4の第2打地点でグリーン上にいた前の組がホールアウトするのを待っていたところ、競技委員から「遅延行為」とみなされ、16番終了後に1打罰を科せられた。その後、競技委員が誤りを認めたため取り消されたが「何でペナルティーなのか分からなかった。大事な(17、18番)ホールが続く前に言われたので動揺した」と口をとがらせた。

それにしてもムカつくよなぁ。あのペナルティーまでどうにかこうにかパーを拾って1オーバーで耐えてただけに、あのおばちゃんのせいでリズムが崩れたと思うと・・・。しかも、『北田ワンペナです!』ってデカい声で言ってた。せめて『北田プロ』とか『北田選手』とか言えよな。後で誤りを認めて取り消されたって言うけど、少なくともプレーが終わるまではそのままだったし。