長旅

福岡での仕事は午前中に終わり。で、明日富山に出張なんで、そのまま福岡から富山に移動。飛行機で移動したいところだけど、不景気で経費削減で電車での移動。どうにかして交通費を浮かせられないかと考えた結果、JR西日本株主優待券を使うのが一番安いと判断。急遽ヤフオク株主優待券を2枚購入。ちなみに1枚で2割引。おかげで19000円のところが12000円に。ま、落札金額が3050円であと速達送料やら振り込み手数料やらかかったけど。
旅程は新大阪まで新幹線でそこから富山まではサンダーバード。どちらも3時間くらい。とりあえず新大阪までは仕事をしようと思ったんで、Bluetooth環境を整えたType Uをセッティングしたものの、新幹線の揺れが大きくて全然仕事どころじゃない。だって、マウスが勝手に動いちゃうんだもん。文章書いたりするのはできるかも知れないけど、PowerPointでプレゼン資料を作るのは無理があったな。新大阪からは諦めてビールモードに突入でした(笑)