USBドングルで妥協

Bluesoleilを使うとSocket CF Bluetooth CardでHIDプロファイルが認識されるって噂を聞いて早速インストール。どうにかマウスは使えるようになりました^^が、肝心のDELLキーボードが認識してくれない。正確に言えばデバイスの認識はしてくれてるんだけど、ペアリングのためのパスキーが入力できない。青Fnを押しながら数字をタイプしても入力されない。でも、数字は入力されないもののEnterは機能してる。Bluesoleilを使ってもStowawayのキーボードは使えないって噂もあったし、やっぱ無理なのかなぁ。
もうちょい粘ろうと思うけど、今週の木曜に福岡→富山を経費削減(汗)のため電車で移動するという出張があるんで、その電車の中でPCを使うためにどうしてもBluetooth環境を整えておきたい。と言うわけで、急遽ヨドバシカメラでコレガのUSBアダプタを購入。どうにかマウスとキーボードが使えるようになりました。