駈歩集中初挑戦

  • 初心者駈歩 : グットラック(キクチさん)
  • 初心者馬場 : グットラック(カワムラさん)
  • 初心者駈歩 : グットラック(ミゾテさん)
  • 初心者駈歩集中 : レビン(キクチさん)

1鞍目の駈歩はビギナーの時以来のマンツーマンレッスン。駈歩がマンツーマンなんてラッキーと思ってたらキクチさんと相性が悪いグットラック 初心者初日のレッスンの時にそれまで好調だったグットラックがキクチさんに変わったとたん言うことを聞かなくなったという悪夢がよぎったが・・・悪い予感が的中して全然動いてくれなかったよぉ。45分のレッスンのうち、まともに動いたのは最後の5分くらいだし。キクチさんの話だと、『初心者駈歩にグットラックを使うのはどうかと思う』って言ってたけど、そーゆーのとはちょっと違う気がするんだけど。ちなみに、その後の2鞍は何の問題もなくグッちゃんは動いてくれたし。そうそう、一緒にレッスンを受けたヒトがフタムラさんって方で、TamTam(タムラ)とどっちに言ってるかわかんなかった。カワムラさんが『タムラさん右の手綱を短く』って言ってると思って、右を短くしたら、馬が右向いちゃって、何でだろうって思ってたら、『フタムラ』さんに向って言ってたみたい。レッスン終わってから気付いたよ。しかも、2鞍フタムラさんと一緒で結構大変だった 1鞍休憩して初の駈歩集中に挑戦。キクチさんのレッスンなんでグッちゃんだけは避けてくれって祈ってたら、なんとレビン。90分のレッスンでレビンに乗れるなんて何て幸せモノなんだろう 相変わらず動きは良かったんだけど、ちょっと遅いことが発覚。でも、反応はいいし、駈歩のユレは少ないしいい馬ってことに変わりないけど。ちょっと正反動のユレが大きい気がするけど、それはTamTamが未熟なだけでしょう。レッスン後のミーティングで、キクチさんに来週の4級ライセンス講習会のお昼のイベントに参加しないかって誘われたんで、来週は4級ライセンス講習会に初挑戦。お昼のレッスンは朝早くて大変だけど。それに今日は頑張り過ぎてお尻の皮がムケちゃったよ。