全国会員へ

  • 初心者複合 : レビン(タカダさん)
  • 初心者駈歩 : レビン(タカダさん)
  • 初心者駈歩 : レビン(シバガキさん

前回に引き続き複合-駈歩-駈歩のパターン。しかも今回も最初2鞍はタカダさん。今日の騎乗馬はレビン。競技会でも乗られてる優秀な馬。どんな乗り心地か楽しみにしてたけど、噂以上にいい乗り心地でした反応はいいし、スピードも出るし、非の打ち所がないくらいいい馬。しかも、もともと逃げ馬だったのかわかんないけど、先頭で走ると凄い気持ちよさそう。ちょっと難点は駈歩から速足に戻ろうとすると、直ぐに常足になっちゃうことかな。たぶnTamTamの乗り方が悪いんだろうけど、最初のタカダさんの2鞍は先頭で走らせてもらってすっごい気持ち良かったんだけど、3鞍目は初めての駈歩のヒトが4人中2人いて全然レッスンにならなかったよ。さらに、前回カドリールのレッスンをさせてくれたマニアックなシバガキさんが、今回はムチを使わない継続って、またマニアックなレッスンで大変だったよ 駈歩で乗ってるだけで大変なのに、足で扶助やってる余裕ないよぉ。
ところで、今まで千葉クレイン限定会員だったんだけど、月に5鞍以上乗る場合は全国会員の方がお得だってことで、思い切って全国会員に変更しちゃいました。確かに5鞍以上乗れば全国会員の方がお得だけど、入会金の差額分60000円を回収するのは大変そうだなぁ さらに、タダでは転ばないTamTamは全国会員に変更する代わりに、今日の騎乗分も全国会員扱いにしてもらっちゃいました。3鞍で4500円分お得になりました。