多忙な休日

クロネコさんの近所の方の営業所に行ってお中元受け取って、郵便局行って楽天カード受け取ってここまでは順調。
続いてクロネコさんのいつも行ってる方じゃない営業所に行ったら土日やってない・・・。

いや、昨日配達員の人が電話で明日の朝には受け取れるようになってるって言ってたじゃん! って怒りのツイートしようと思ったところに配達員の人が戻って来たんで、受け取れるか聞いたら大丈夫とのことだったんで、無事おいら生誕Tシャツ受け取れましたー。タイミング良かった!(^-^)
からのトヨペットに行って車検証の受け取り。ショートステイだったんで、ドリンクももらえなかった(^^; からのくすりの福太郎へ8月3日までの期限の500円引き券を使いに。コーラの1.5Lが127円だったんで思わず2本買ってみた。そういや冷蔵庫に去年買ったコーラ入ってたなw で、ついでにと言うか駐車券用にダイソーでお買い物。チェキ帳を4冊大人買い。別にこんなにいらないんだけど、買い増しするときに同じのがなくなってるだろうから、とりあえずあるだけ買っておいたw

いったん帰宅。出かけようとしたところでクロネコさん。時間指定してなかったんでいつ来るかわかんなかったし、時間指定しようにもいつ戻るかわかんなかったんで、営業所受け取りにしようかなと思ってたんでいいタイミングだった。あと3分遅かったら受け取れなかったし。と言うわけでサコちゃん生誕Tシャツも無事受け取り。
で、群青の神々へ。えなたんこと山下恵那さんとチェキを撮るために← 終演後だったら入ってもいいってわざわざ確認してくれたし。12時からの公演で公演時間2時間だったんで、14時過ぎくらいから待機してたけどなかなか終わらず。

早く終わったら14時30分のすずちゃんのソロステ観れるかなと思ってたけど断念。で、14時17分くらいになってエンディングが始まったっぽい音漏れ。しばらくしてお客さんが出て来たんで、終演後に入場(笑) 物販でチェキを買おうとしたら売り切れだった・・・。30枚限定だったのね・・・。ってことは、こないださーきーと3枚撮れたのはラッキーだったな。帰り際にえなたんとすれ違ったんで初めまして。ってか、おいらの顔はわかってたのかな?話しかけたからわかったのかな?思ってた以上にしっかり話す子だったなー。チェキ撮れなくて残念なんで、どっかでリベンジしよう。
と言うわけで、とりあえず多忙な休日前編。

ののちゃん5ヶ月ぶりの通常ステージ(^-^) #バクステ #九十九のの #月元しょうこ

14時40分くらい到着。すずちゃんのソロステをモニターで観てから14時47分入店。安定の本日パスタとカシオレ。ご案内さくらちゃんだったのに305ちゃんになってるw ありとも写真は自力で5種類まで来た!

すずちゃんとおしゃべり。昨日のチャレバクの話を。オーマイは前にオーマイじゃんけんの話をしたのを覚えててくれたかららしい。さすがだな。からのぷーちゃん。Tシャツのラメいい感じだって♪ だけど、バクステの5周年Tシャツも洗濯したら一緒に洗濯したやつがラメまみれになったってw あ、確かに腕にラメ付いてるw からのさや姉で。明日だったらワンチャン推しドリンクあるけどどうかな?
15時通常ステージは、しょうこちゃん(月元しょうこ)・ののちゃん(九十九のの)・さくら(瀬戸山さくら)。ののちゃんの通常ステージ5ヶ月ぶりらしい。プロデュースステージとかはあったけど、通常はそんなにやってなかったんだ。ところでしょうこちゃんのグラビアの水着は自前とのこと← 白のビキニもあるとのこと← さくらちゃんダイビングするって結構意外な感じするな。

  • Oh my destiny
  • 瀬戸山さくら:Evidence@Daisy×Daisy
  • 九十九のの:夏恋花火@シャノ
  • 月元しょうこ:サンビカ@藍井エイル
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

ステージ後にののちゃんののちゃんの学校でただでシルクスクリーン印刷出来るんだって。お願いしようかな← って、シルクスクリーンの版の作り方初めて聞いた! 使いまわしできるんだー。いつも使ってるTシャツ屋さんが『版は永久保存』って謳ってて、ちゃんと保存してくれてるんだぁと思ったら、たぶんその都度作り直してるんだろうな。
と言うわけでここで離脱。レジがさや姉だったんで、次の人が無銭ガッツキして離脱。
今日のひと推し。15時ステージのののちゃんとしょうこちゃんで。

2日連続w #みなみ

バクステ離脱してあひくろ行こうかスターライトノベル行こうか迷って、なんとなくスターライトノベルへ。って、お店に入ったとたんにルフナさんからリプ来た。あと2分早ければあひくろ行ったのに←
で、さっき3曲歌ったばっからしいけど、コズミックステージにしてみた。

『12秒@HKT48』で。またコイン切れだったw

で、チェキ。2日連続で誕生日祝ってもらった(*´▽`*)

スターライトノベル行くの4回目だけど、何となくおいらのことを知ってる人が増えて来たなー。相変わらずおいらは全然覚えてないんだけどw
と言うわけで、1時間で離脱。次の出勤は2日と6日とのこと←

珍しくルフナさんが夜のナオン #アフィクロ #ルフナ #マイ

スターライトノベル離脱して、晩ごはんどうしようかなぁと思ったら、ルフナさんがまさの遅番だったんで、あひくろで食べることに。
17時20分入店。海の家エンカ関係なく安定のアブソタールの恵み丼つゆだくと今日も特大カルーア。アブソタールの恵み丼はマイさんがわざわざキッチンさんに言いに行ってオリーブオイルをたっぷり掛けて来てくれた(*´▽`*)

おかげでオイル残っちゃった・・・。もったいない。
ルフナさんがたこ焼き焼きたいって言ってたけど、あれって当番制なんだね。ルフナさんのターンだったら頼んでも良かったけど。エンカ明日までだけど、このままだと全く参加せずに終わっちゃいそうだな(^_^;; それにしても、いつの間にか大盛況だった。昨日のお昼がウソのようだw
と言うわけで1時間で離脱。レジのルフナさんに『これからどこ行くの?』って聞かれて、『ご帰宅』って言ったら、『ほんとの家?』って聞かれたw 確かに@に行くっぽいw