車検

5月くらいからディーラーから連絡は来てたけど、なかなか予定が決まらなくて延ばし延ばしにしてた車検をやっと。ぷーちゃんのハーフタイムが16時からでギリギリ間に合うかどうかかなと思ってたら、15時からチャレバク。14時半に終わってそのまま車で行けばワンチャン。と、思ったら作業終了が14時40分くらいでギリ間に合わなかった。
と言うわけで車検料金の内訳はこんな感じ。

24ヶ月点検 25714円
測定検査料 10800円
スマイルパスポート 30300円
ブレーキフルード交換 9917円の866円引き
車検代行手数料 10800円
自賠責保険 25830円
印紙代等 1100円
合計 113595円

よくわかんないけど重量税は免税されてるとのこと。ってか、自動車税の納税証明書どこ行っちゃったんだろ?w

ぷーちゃんハーフタイム良かった!(*´▽`*) #バクステ #石川不二夏 #野々原さやね

15時50分くらい到着。16時に入るのに時間調整しようかなと思ってたら、エレベーター前モニターでもえあずベトナムLINE LIVE流してくれてたんで時間つぶせて良かった(^ー^)
と言うわけで16時入店。ご案内さや姉で、ちょうど16時30分ステージがさや姉だったから観ようと思ってたとこだった(^ー^) 夏歌を歌うってツイートしてたけど、おいらが来たんでハート型ウイルスにしようか迷ってるって。
で、朝ごはんは本日パスタ。ありとも写真ゲト。欲しいと思ってたパンダのやついきなり引けた(´▽`)

16時39キャンペーンハーフタイムはぷーちゃん(石川不二夏)。
何歌うのかなぁと思ったらいきなりシクベで高まった!シクベ2コーラスに、あなたがいてくれたからがフルコーラスの2曲だけ。1コーラスを詰め込まないのがぷーちゃんらしいね。じっくり聴かせるいいステージだったな(*´▽`*)

  • secret base〜君がくれたもの〜@ZONE
  • あなたがいてくれたから@AKB48

すぐドリンカーだったんでおみやげのカレー渡してちょっとおしゃべり。風邪でのどの調子悪かったんで、バラード系にしたみたい。このセトリにしてくれたんだったら、むしろ風邪ひいてくれて良かった(^ー^;
16時30分通常ステージは、ありとも(有村智美)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・さや姉(野々原さやね)。ありともが何ヶ国も行ったことあるトークから英語オンリーMCに。しょうこちゃん爆笑w 『bad at English』って初めて聞いたんだけど定型語なのかな?
エンディング前に仙台定期公演のLINE LIVE中継で美少女黙示録w

  • わたし道
  • 野々原さやね:そばかすのキス@AKB48
  • 月元しょうこ:翼@藍井エイル
  • 有村智美:渚のCHERRYAKB48
  • LINEライブで仙台定期公演の美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

ここで帰ろうかなと思ったら微妙に時間オーバーしたんで延長。17時30分には出れないから、18時ステージ観て離脱かな。公式ツイートまだだったけど、リカチィが通常ステージっぽいし。
17時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロで大きな数字。ちゅり:5、さや姉:6、みぃ:4。さや姉DarlingだったのにMIX入れそこなった。超悔しい(>_<)

18時通常ステージは、にこぷー(中村菜摘)・ちゅり〜(中山ちゅり)・うーたん(宇月桃音)・リカチィ(浅見リカ)。好きなものトークでももにゃんいくらでリカチィアイスだったら20個食べれるってw からのにこぷー甘いもの苦手だって。ソフトクリームも1口食べるだけだって。意外だな。からのちゅり餃子食べ放題にチャレンジするってことで←
で、リカチィ初通常ステージだったんだ。堂々と歌うねぇ。ちょっと意外な感じだった。大丈夫そうだったんで2コーラス目に声だしてみたら、歌詞飛んだw ももにゃんはロマモーにちゅりはBiSHににこぷーはマッキーのカバーのどんなときもいいステージだったなぁ。

時間ギリギリだったんで、最後の挨拶の前に席を立ってお会計へダッシュ。18時36分でギリギリセーフ。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは16時ハーフタイムのぷーちゃん。16時30分ステージと17時30分ハーフタイムとおしゃべり部門でさや姉、

予定外に閉店まで(*´▽`*) #リンサコ

今日はサコちゃんに相談があったんで、どっちにしても1ターンは行こうかなと。
18時45分入店。公式ツイート見てなかったけど、来てたんだ。ビックリ。どうやらティラさんの代わりに入ったらしい。
グリーンカレーラーメン食べたかったのに売り切れだった・・・(T_T) と言うわけでとりあえずバナナシェークで。

サコちゃんと生誕Tシャツの相談。ユリエンカじゃない方がいいってw で、背中にも入れて欲しいって・・・。背中は見られると恥ずかしいんだよなぁ・・・。要相談で。
リオネさんが某1期生がアスタに入ったって話を。事情通の人に聞き込みしたら先月くらいに入ってたって。まぁ、新宿に行くことはあんまないし、関係ないけど(^^;
19時からカウンターだったって19時15分に言われたんでカウンター101番に移動。別にカウンターに移動したところで、大して意味はなかったけどw
19時50分入り直し。再びバナナシェーク。晩ごはんは・・・お腹いっぱいだなw

20時55分入り直し。ミックスベリーシェークが美味しいって話だったんで、ミックスベリーで。晩ごはんはひさびさアブソタールの恵み丼をつゆだくで。

やっぱアブソタールの恵み丼があふひくろのメニューの中で一番好きだなー。って、裏メニューだけどw ミックスベリーシェークは甘さが抑えられててブルーベリーの味が強くて・・・個人的にはバナナシェークの方が好きだな←
からのラスト入り直しは安定のオレンジフラワークーラーで。

チェキ開放だったんで、謎のベトナムチェキw
今日は1ターンの予定だったけど、安定の閉店まで。帰りがけに『もし先に死んじゃったら、30%くらいの確率で後追うわ』って言ったら『少なくない??』って。『じゃ、60%』って言ったら『100%じゃないんだ・・・』って(^_^;; いや、100%って答えたら引かれると思って遠慮して30%って言ったんだけどなー。