七夕スタート #バクステ #石川不二夏 #野々原さやね #桃山美緒 #高瀬咲弥

今日は15時にぷーちゃんバクライと、16時30分がさっちゃんステージだったんでのんびり14時37分入店。ハーフタイムないかなぁと思ったら、ワンコーラス指名券でにこぷーとじゅんちゃんが歌ってるとこだった。
で、さっちゃんにご案内してもらってさっちゃんドリンク(*´▽`*)

さっちゃんにプレスパス描いてもろた。

で、あんま元気ない感じ。だいぶ疲れたまってそうだな・・・。ハーフタイム指名権使おうかなと思ったけど、今日は止めとくって。ステージは何歌うか聞いたら『天使のしっぽ』にするって。サイリウム赤だけど、赤いフリージアはこないだ上手く歌えなかったからって。
パスタ食べてたらみるきぃがニコニコしながら粉チーズ持って来て、『ストップって言って』って言われたけど、言わなかったら勝手に止められたw

15時バクライは、こじまな(小嶋愛奈)・ぷーちゃん(石川不二夏)・寿ちゃん(寿春歌)。にゃにゃこ(月野寧々子)・さや姉(野々原さやね)。ぷーちゃん全曲こっちサイド。後列で見えないことも多かったけどここまで偏るのは珍しい。寿&さや姉の『人間ポーズ』で、さや姉がひざ付いてたのワロタw さや姉レスたくさんくれたから観てたのもあるけど、表現力が豊かになって来たな。さや姉の後ろにぷーちゃんいることが多かったから、ぷーちゃん観つつ、瞬間的にさや姉観てたんだけど←

  • 乙女心の鍵
  • Oh my destiny
  • 美少女黙示録
  • 爽やかな風
  • 夢見る少女がここにいる!
  • 青春クロニクル

ステージ後にすずきとおしゃべり。今日のレッスンはミラクルだったけど、誰も合格しなかったって。プロデュースとかピクヨロみたく体力がキツいのはあるけど、個人的にはミラクルが一番難易度高いんじゃないかなって思ってるんで、やっぱり難しいか。で、さっちゃんが何も言わないんでダメだったんだろうなぁと思ってたけど、やっぱりキラキラまだダメだったみたい。レッスンに出てる他の同期は全員合格しちゃったのに・・・(´・ω・`) って話をしてるとちょうどさっちゃんが曲入れに。やっぱり変えて『それでも好きだよ』にしたって。ちょっと元気になってきたみたいで安心した(^-^)
浴衣プレスまで30分近く空いてようやくスタート。最近プレス撮ってなかったから、どうやって撮ればいいのかすっかり感覚わかんなくなってたw エントリーするなら一番最後のやつかなぁ。そういや、去年はぷーちゃんはいい写真撮れなかったからエントリーもしなかったんだよな。

着替え終わってぷーちゃん。みんなの写真見せてもらったけど、全体的に暗い写真が多かったって。上手の端っこだとスポットライト当たらないから暗くなっちゃうんだよね。おいら寄りで撮ってるから関係ないけどw
16時30分七夕ステージは、ねりちゃん(宮野ねり)・みおみお(桃山美緒)・みるきぃ(白井みるき)・さっちゃん(高瀬咲弥)。みおみおが曲振りでいきなりにしおかすみこのモノマネしてワロタw ねりちゃんはさらに上手だったけど(^-^) それにしてもみおみおGカップは驚きだな←

からのプレスタイム。さっちゃん『アップは嫌だ』って言うけど、接写しないとおいらじゃないよなw アップで可愛く撮る方法を探らなきゃ←

こじまなとおしゃべり。『チェキ綺麗に撮れるアプリ入れたよ』っておいらと同じやつだった(^^ バクライ全然こっちサイドに来なかったんで、爆レス送れなかったってw
17時30分ハーフタイムはみずのさん指名券で白玉ちゃん(藤堂すず)。できれば一緒にさっちゃんもやりたかったな・・・。やれるかなぁ・・・。

さっちゃん遅番のシフト確認して離脱。
今日のひと推し。MVPはなし。15時バクライはぷーちゃんとさや姉、16時30分ステージはみおみお、おしゃべり部門でさっちゃん。

スターライトノベル行ってみた #スターライトノベル #みなみ


みなみちゃん(笑)が出勤2日目と言うことで行ってみることに。ちょうどバクステもさっちゃんのステージもなかったし、あひくろも行かなくても良さそうな感じだし。こういうところはやっぱ持ってるな←
と言うわけで怪しげな雑居ビルへ。

お店に入ろうとするとペッパーがいたw(写真撮り忘れ)
席は禁煙か喫煙か聞かれて、とりあえず一番入口近くのソファーへ。

とりあえず一通り説明してもらってカクテル+チェキの『プリズム☆フラッシュ@1800円』と『ふわとろ満月オムライス@1200円』にしてみた。

で、あとから思ったけど、チェキは単体で買えるんだから、コズミック☆ステージにすれば良かったか・・・。
みなみちゃんはが『ワープ』に行ってるってことで5分くらい待機。ワープって何のことかと思ったら、ビラ配りね←
暇なんでお店を観察。なかなかシャレオツだなー。

戻って来たんでオリカク作ってもらった。イチゴとジンと炭酸。まぁ、美味しいわな。

で、オムライス。某パンダさんと誕生日が同じなのはたまたまだって言っておいて!って言われたけど、誰に言えばいいんだろ?w

で、先輩に『何か忘れてない?』って言われて出て来た。お通しなのかな?

で、チェキ。

歌ってもらおうと思ったけど、さすがに一番遠い席だと意味ないんで入りなおしてからオーダーしようと思ったら、座席の指定はできないって。は?意味わかんないんだけどw とりあえず手前から座らせるらしいんで、奥のステージの方に座るのは無理だって。ステージメインのお店じゃないし、それで不満は出たことないって。『ここのお店は向いてないですね』って言われるとさすがに入りなおす気にならなかったんで離脱。テーブル会計だけど、電卓で金額計算してるw で、カード使えるけど手数料で5%取られるってw 10年ぶりくらいに聞いたなw しょうがないんで現金で。
そんな居心地いいわけでもないし、もう行くことないかなぁ。みなみちゃんと話したかったらワープ中に無銭すればいいか←