2008-03-21から1日間の記事一覧

青島2日目を終えて

わざわざエントリーに挙げるほどじゃないどうでもいいことなんだけど、エレベーターのドアの開閉ボタンがちょっと違和感があります。 まずはドアに向かって右側のボタン。 続いて左側のボタン。 そう。開閉のボタンが左右で逆なんですよね。普通は左側が開く…

カルフールでお買い物

夕方からまたお出かけ。 とりあえずジャスコに行ってみた。とにかくとんでもなくデカイ。写真に撮りきれなかったんだけど、中央右らへんに写ってるJUSCOのところが真ん中くらい。 お店に入ったのはいいけどあまり見るところがないんで、やっぱり携帯電話売り…

観光ツアー

A野さん(仮名)に誘われて今日1日観光ツアーに参加してきました。9時出発で15時半まででした。日本語がしゃべれるOさん(仮名)に案内してもらって、ドライバーさんと4人で行動。ドライバーさんは運転だけで全く話はしなかったけど。 まずは小魚山って言う小…

今天的早飯

今日の朝ごはんです。相変わらずバイキングだと炭水化物たっぷりになっちゃうんだよね(^^; レストラン。普段は1階のコーヒーハウスらしいけど、工事中ってことで2階の中華のお店になってました。 本日の朝ごはん。どれも脂っぽくて、同じ味に感じるんです…

シャンプー&リンスがなかった

シャワーはちゃんとお湯は出たんだけど(温度コントロールが難しいけど)、シャンプーとリンスがありませんでした。カルフールで買って来ようかな。まぁ、別に3日間くらいだったら、シャンプー使わなくても大丈夫か。