2008-02-16から1日間の記事一覧

日経BPコンサルティングから郵便物

が、届きました。どうせ転職の案内とかだろうと思いながら開封すると厚紙の台紙が入ってて、図書カードが1000円分入ってました。アンケートに回答したお礼らしいけど、ありとあらゆるアンケートに答えてるから、いつのだかわかんないや(^_^;;

今日のお買い物

土曜日はリブレ京成でお米が10%引きなんで、お米を買う時だけリブレ京成で、普段は近所のシマダヤと棲み分けしてます。リブレ京成はクレジットカード使えるのがいいんだよね。ただ、その分、全体的に何でも高いんだけど(^_^;; 何か買いたいもんあるかなぁと…

デジカメ用マクロレンズ購入

デジカメはSonyのCyber-shot DSC-W7ってのを使ってます。720万画素と最近のデジカメと比べるとそんなに画素数が高いわけでもないし、光学ズームも3倍とたしたことないんだけど、かなり気に入っててまだまだ現役バリバリ使うつもりです。気に入ってるとこは…

予定キャンセル

元々、先週の土曜か日曜にガリバーの収録があったんだけど、雪が降りそうってことで、1週延期。今日の15時から東京テレポート駅で収録の予定だったんだけど、どうやら予定人数に達したらしく、TamTamはキャンセルになっちゃった。残念だなぁ。

保証住宅の点検

一戸建て住宅を購入した場合、引渡し2年以内に保証住宅の点検を行うことになっています。入居したのが2005年9月だから、ほんとだったら去年の秋にやらなきゃならないことなんだけど、全然連絡がなかった。向こうから連絡があるのか、こっちから連絡しなき…

長風呂

今日は1時間40分くらい。頭の中カラッポにしてのんびりしたかったんで。って、結局最後の方はひとりカラオケ大会だったけど(笑)

ティングレーイケてなさ過ぎ(^_^;;

忘れないうちにティングレーのレビューでも。写真で見るとちょっと革っぽく見えたんだけど、実物はまさにゴム。タイヤの廃ゴムで作ってるんじゃないかって感じ。なんだか良くわかんない白い粉が汚らしく付いてるし。あと、甲の部分が短いんで、靴のデザイン…