2008-02-03から1日間の記事一覧

絵文字を使えるようにしてみました

つまっちの用法用量は正しくお使いください。を見て無印W-ZERO3で絵文字を使えるようにしてみました。DoCoMoから送受信をしてちゃんと使えるようになったのを確認しました。 ただ、ちょっと困ったのがMCHARがハードキーに設定できないこと。いちいちスタート…

DoCoMoからダイレクトメール

DoCoMoから『FOMAをご利用中のお客様へおトクなお知らせ』が届きました。FOMAプラスエリア未対応の『2XXXXシリーズ』をご利用のお客様向けの案内で、F902iS・F902i・SH702iD・F702iDをドコモポイント100Pで取り替えられるらしい。そっか、お店で買ったのはP2…

恵方巻き

とりあえず南南東と思われる方向を向きながら、無言で食べました。1人だからいいけど、家族みんなでこれやったら異様な風景だよな(笑) 食べ終わってから調べたら、もしかして無言で食べるだけじゃなくて目を瞑りながら食べなきゃいけなかったの? ところで…

雪だるま

朝起きたら雪が降っててびっくり。週間予報見てててっきり雨だと思ってた。雪が降ると俄然元気になるのがちびっ子達。TamTamの近所の子も雪だるまを作ってたんで、写真撮ってみた。

今週の食料調達

今日は金のつぶとろっ豆が賞味期限が今日までのが30円で特売されてたんで買ってみた。あと、なんとなく恵方巻きがやたらと山積みになってたんで、穴子が入ったやつを買ってみた。ひさびさにシマダヤで1000円越える買い物したな。ちなみに、中国産のものは入…

ELTのアルバムをAmazonで予約

3月5日にEvery Little ThingのNEWアルバムが発売になるんで忘れないうちに初回限定版のDVDがついたやつをAmazoneで予約しました。最近知ったんだけど、AmazoneってJALのページから注文するとマイルも溜まるんでお得なんですよね。と言うわけで33マイルGET…

在宅死(玉地任子 著)

今週も浴室乾燥のぬくぬくした中で読書してます。今週は玉地任子さんという末期がん患者の在宅医療を支援する『ゆめクリニック』を開設した方が実際に自宅で看取った25人のがん患者と遺族のお話です。400ページちょいと結構長いし、内容も重いので、なかなか…