2008-01-20から1日間の記事一覧

結局復活せず

全然バッテリーが復活してこないってことで、1日充電してみてダメだったら新しく購入することになりました。また無駄な出費をしそうな予感(>_ と言うわけで、1時間くらいO竹さん(仮名)と世間話して時間潰して、歩いて帰る途中です。

まだ充電が終わらないらしい

だいたい4時くらいになったら作業が終わるだろうってことだったんで歩いてディーラーに来たんだけど、どうやらバッテリーの寿命も近かったらしく、なかなか充電が終わらないらしい。と言うわけで、1時間くらい時間潰すことになりそう。こんなんだったら昨…

お餅もらった

町内会で餅つき大会やってるらしく、おすそ分けでお餅をもらいました♪ ちょうどごはん食べ終わったところだったけど、微妙に満腹じゃなかったんでちょうどいいデザートに。ちょうどアンコとキナコだし。 で、温かいうちに食べようと思ったのに、餅が張り付い…

またまた納豆購入

毎週日曜の午前中は近くのシマダヤで牛乳が138円なんで、カスピ海ヨーグルト用に毎週2個買ってます。昨日リブレ京成で買っても良かったんだけど、188円とかだったんでさすがに買う気になれなかった。牛乳だけってのも何なんで、3食100円のソース焼きそばと…

無事納車

結局先週はディーラーに出せなかったんで今日出すことに。何時に出せばいいのか連絡がなかったんで昼過ぎくらいでいいんだろうなぁとのんびり寝てたら、9時半くらいに電話がかかってきて『今から取りに行きます』って、こっちだって心の準備がいるのに。寝…

ラストレター(木藤亜也 著)

週末恒例(?)のホカホカの浴室乾燥中に読了。170ページちょいと薄いし、文字も少なかったんで40分くらいで読んじゃった。 内容は木藤亜也さんが親友の3人に宛てて書いた手紙の内容そのまま。原作の『1リットルの涙』も、お母さんが書いた『いのちのハードル…